パーソナルジム

東京虎ノ門 虎ノ門駅徒歩1分

【虎ノ門ヒルズ駅から徒歩7分のパーソナルジム、西新橋周辺、ダイエットにオススメのパーソナルジム】メイクが上手くいかない方の特徴!

こんにちは♪

パーソナルジムDecision

代表トレーナーの関根です!

◯記事の著者

関根 綾(セキネ リョウ)

虎ノ門パーソナルジムDecision 代表トレーナー

資格・経歴:NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)

      NESTA-ストレスリリーフスペシャリスト

      IBMF公認ファスティングカウンセラー(一般社団法人内面美容医学財団)

      剣道三段

      大原学園大宮校スポーツトレーナーコース非常勤講師

      【WebメディアWellulu】トレーニング記事監修

実績:2017年 関東オープンメンズフィジーク選手権入賞

夏も近づいてきて、そろそろボディメイクに本腰を入れようかとお考えの方も

多いのでないかと思います。

しかし、思うようにボディメイクが出来なくて悩んだ経験はありませんか?

今日はトレーニングをしても思うように筋肉がつかない方や

ボディメイクが上手くいかない方の特徴と

効率良く筋肉を付ける為に、重要なことについて

自身の経験も踏まえながらお話しようと思います。

ボディメイクが上手くいかない理由

この写真は、私(代表 関根)のビフォーアフターです!!

ブログ画像

よくお客様に、今の姿のイメージしかなく痩せていたなんて嘘でしょ?


と言われますが、トレーニングを始める前は左のような身体でした。笑

まず筋肉がつかない方の特徴は…

  • トレーニングの組み方が適切でない。(メニューの順番や種目の選択。)
  • 正しいフォームがとれていない。(対象筋が使えていない。怪我のリスク大。)
  • 食事や休息の仕方が適切でない。(トレーニング、食事、睡眠の重要度に対する理解。)

この3つが主な原因として挙げられます。

特に食事と睡眠が大切なのは「意外」と感じる方も多いのではないでしょうか?

私自身はこの2つに躓きました…

では、これらを解決するには…

ボディメイクを成功させるには…

上記の点を踏まえて、ボディメイクを成功させるには

以下の点をしっかり抑えてトレーニングと生活を変えていきましょう!!

  1. 目的にあわせたメニューの構成、種目の選定。                        メニューを構成するときには、対象の部位に合わせて適切な種目、適切な重量や回数の選択    どのくらいの頻度が一番最適化を考えて、構成していく必要があります。                       
  2. 種目ごとの正しいフォームの習得。                             筋トレで大切なことは、狙った部位を効率的に使うことです。                 フォームの乱れは怪我のリスクが上がったり、対象筋がうまく使えず             他の筋肉が発達してしまいます。                              正しいフォーム、正しい強度設定をして行いましょう。
  3. 正しい食事摂取と睡眠時間。                               筋肉はトレーニングだけでなく、必要な栄養摂取と睡眠時間の確保のセットで発達します。     目的に合わせた栄養バランスの設定に基づいた適切な量のタンパク質、炭水化物、脂質の摂取と、7~8時間の睡眠時間をなるべく確保するようにしましょう。

まとめ

しかしご自分で上記の事を実践することは、中々容易ではありません。

効率的にボディメイクを行いたい方は、是非Decisionにお越しください!

Decisionのパーソナルトレーニングでは、カウンセリングで目的や目標をヒアリングし

最適なトレーニングプランの提案、食事のアドバイスをさせて頂いております!!

ご連絡お待ちしております♪

店舗情報

糖質制限以外のダイエットをしたい方、かっこいい、綺麗な体を作りたい方、

初めてのトレーニングで不安な方、以下よりお問い合わせお待ちしております!

公式LINEはこちら

LINE@ID:@833ywbgf

電話番号:03-6206-7656

メール:info@decision-gym.com

虎ノ門パーソナルジム

Decision

東京都港区虎ノ門1-1-23 虎ノ門東宝ビルB1F