パーソナルジム

東京虎ノ門 虎ノ門駅徒歩1分

筋トレで美白!?

こんにちは♪

パーソナルジムDecisionです!

最近は気温が高くなり、半袖の方を街中でも多く見かけます!

そうなると肌の露出が増えるため、普段より美白ケアを意識することも

多いのではないかと思います(^^)

美白ケアというと、日傘や日焼け止め、サプリメントの摂取などに

取り組まれている方が多いかと思います!

ブログ画像

そんな取り組みの1つとして、実は筋トレも有効なんです♪

筋トレをすることによって筋肉から作り出される

「マイオネクチン」というホルモンの一種が、

血液に乗って皮膚に運ばれることで

メラニンの生成を抑えてくれるのです(^_^)♪

また継続的な運動は、血行を良くしますので

お肌のターンオーバーにも好影響です!

是非、美白ケアの取り組みに筋トレを始めてみませんか?

ご予約をお待ちしております♪

カテゴリー: トレーニング