パーソナルジム

東京虎ノ門 虎ノ門駅徒歩1分

【新橋駅から徒歩で10分のパーソナルジム,西新橋周辺、虎ノ門駅ダイエットにオススメのパーソナルジム】寝れるだけ寝よう!

みなさんこんにちは♪

パーソナルジムDecisionです!

今日はダイエット、筋肥大どちらにおいても重要な睡眠について。

まず、私(芦原)自身かなり平均睡眠時間が短いタイプです笑

その中で常日頃からいかに睡眠の質を上げるかを考え、調べてきました。

そして、先日とあるコンディショニング系のセミナーを受け、

少し最適解が見つかりました。

それは、、、、、、、、

「寝る」ことです!!

睡眠の質向上のために、

寝る前のストレッチや瞑想、サプリなど色々とありますし、

私自身色々と試してきましが、それらに取り組む時間があるなら

その分寝たほうが良いです笑

もちろん5分程度のストレッチなどあれば取り入れても良いと思いますが、

15分以上何かするなら寝ましょう!!

また、人は基本的に寝すぎはないので、予定がないなら寝れるだけ寝ましょう!

基本的に皆さん会社での業務+αで運動されたりしているので、

疲労が溜まっます。

疲労回復にも積極的にぜひ取り組まれてください!!