パーソナルジム

東京虎ノ門 虎ノ門駅徒歩1分

【虎ノ門ヒルズ駅から徒歩7分のパーソナルジム、西新橋周辺、ダイエットにオススメのパーソナルジム】トレーニングで身体が変わった実体験〜きっかけ編〜

こんにちは♪

パーソナルジムDecision

代表トレーナーの関根です!

◯記事の著者

関根 綾(セキネ リョウ)

虎ノ門パーソナルジムDecision 代表トレーナー

資格・経歴:NESTA-PFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)

      NESTA-ストレスリリーフスペシャリスト

      IBMF公認ファスティングカウンセラー(一般社団法人内面美容医学財団)

      剣道三段

      大原学園大宮校スポーツトレーナーコース非常勤講師

      【WebメディアWellulu】トレーニング記事監修

実績:2017年 関東オープンメンズフィジーク選手権入賞

  

本日は「トレーニングを始めようかなぁ?」と悩んでいる方や、「トレーニングって

実際どのように身体が変化するの?」と疑問がある方などに向けて

私が実際にトレーニングを始めたきっかけ〜現在に至るまでの実体験などを

数回に渡って書いていきたいと思います!

筋トレを始めたきっかけ

まず私が【筋トレ】と意識して始めたのは、高校3年生の夏休みでした!

進路も決まって時間があったので、夏ということもあり腹筋を割って

当時から人気が凄かった、山本KIDさんのような身体になりたい!と思い

5kgのダンベルをホームセンターで購入して、

懸垂バーを通販で探して、購入したのを覚えています!笑

私が実際に行っていたトレーニングメニューは、

ダンベルカール、懸垂、腹筋でした!

今考えてみると、種目の順序や回数、正しいフォームなど分からずに

かなり無茶なフォームや回数設定(上体起こし100回など)でした。

 

ジムで鍛え始めた当初

その後スポーツ専門学校に進学し、授業の一環でジムでマシンなどを利用して

現在行っているトレーニングに近い内容で始めました!

しかし、今のように分割で高頻度トレーニングを行えていなかったので

少し筋肉が付いたかな?程度でした。

今と比べるとかなり細いです。笑

実際の20歳の頃の写真です!

体重の比較では、約20kg違います。

私もここからトレーニングを本格的に始めて

今の体型まで変化することが出来ましたので、

皆さんもトレーニングと食事で絶対に変わることが出来ます!!

パーソナルトレーナーとなりボディメイクも本格的にスタート

そして今のような本格的なトレーニングをスタートしたのは

専門学校を卒業して、パーソナルトレーナーとなるタイミングから

自身の身体づくりにも、より本格的に取り組み始めました!

目的に応じた種目の選択や、分割法の組み合わせ方

そしてトレーニング以外にも食事や睡眠の重要性を改めて見直し

改善していくことで、みるみる身体が変化しました!

この変化の過程については、また次回のブログで書いていきたいと思います♪

店舗情報

糖質制限以外のダイエットをしたい方、かっこいい、綺麗な体を作りたい方、

初めてのトレーニングで不安な方、以下よりお問い合わせお待ちしております!

公式LINEはこちら

LINE@ID:@833ywbgf

電話番号:03-6206-7656

メール:info@decision-gym.com

虎ノ門パーソナルジムDecision

東京都港区虎ノ門1-1-23 虎ノ門東宝ビル